忍者ブログ
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日常

うそ〇メ〇カーで都市メーカーっていうのを見つけてやってみたことがなかったのでやってみました。

まずは阿部。

阿部隆也

人口 【総人口】358,136人 【世帯数】182,649
【男性】184,620人 【女性】173,516人 
各種
データ
面積1630平方km / 人口密度219.7人/平方km
市民の平均所得637万円 / 昨年出生数5,011人 死亡数1,913
平均寿命75.6歳 / 失業率6% / 名産品ー、ノ?エフジュース
市の花キキョウ 市の鳥カラス
1日の救急車出動数78回 / 下水道普及率50.1%
発生事件ベスト3バスジャック 穴あき靴下所持 絵画泥棒
住民
の声
  • トゲバットが好きです(19歳 猟師)
  • もう少し道路を照らしてほしい(52歳 料理人)
  • お父ちゃん見てる~?(28歳 検察官)
音頭
阿部隆也音頭
先輩とお嬢が助け合う ソイ
気高い歌が聞こえてくる街
紆余曲折の19年 サテ
スーツとパンクが息づく街
追い越しちゃいなホレ呼んじゃいな
やっぱあのビル鳥肌が立つ
追い越しちゃいなホレ呼んじゃいな
心にぽっかり穴が空いたのは市長のせい
歳を取っても ー、ノ?エフ音頭
言葉はいらない ー、ノ?エフ音頭
 
男女比はいい感じです。
人口密度は高めですかね?
そして人口増加中ですね。
市民の平均所得は結構いい方なのでは。
たびたび登場する「ー、ノ?エフ」が気になります。
そしてこの市では穴あき靴下は罰せられるようです。
そして28歳の検察官がポップですね。
音頭の「追い越しちゃいな」が阿部っぽいです。
あと市長は阿部になるのでしょうか。

次は三橋。

三橋廉

人口 【総人口】277,789人 【世帯数】66,669
【男性】160,785人 【女性】117,004人 
各種
データ
面積143平方km / 人口密度1942.6人/平方km
市民の平均所得327万円 / 昨年出生数4,459人 死亡数4,870
平均寿命69.2歳 / 失業率6.3% / 名産品エンジェルまんじゅう
市の花チシマザクラ 市の鳥キーウィ
1日の救急車出動数86回 / 下水道普及率86.4%
発生事件ベスト3デート商法 米泥棒 学歴詐称
住民
の声
  • 夢が・・・大事な夢が・・・(29歳 内職)
  • 明るいお店はどこですか?(56歳 モデル)
  • ここの市長ギリギリだって(46歳 弁理士)
音頭
三橋廉音頭
セレブとギャルが滑り合う ソイヤ
良いとこ無いけど大切な街
どうにかこうにか98年 ドシタ
古い空気が流れる街
ヘイヘイヘヘヘイ
ラプソディーシステム大失敗
ヘイヘイヘヘヘイ
あの子のペットをこなす日々
言葉はいらない サーカカホ音頭
火照った身体で サーカカホ音頭
 
人口密度が高い。
そして名産品がメルヘン。
市の鳥がお洒落です。
阿部にも言えたことですが、救急車発動しまくりです。
そして市長はギリギリらしいです。
音頭が三橋のイメージと違いすぎる^^^^^

最後は花井で。

花井梓

人口 【総人口】167,599人 【世帯数】113,967
【男性】87,705人 【女性】79,894人 
各種
データ
面積1878平方km / 人口密度89.2人/平方km
市民の平均所得556万円 / 昨年出生数1,157人 死亡数3,186
平均寿命82.3歳 / 失業率35.7% / 名産品フューチャリングラーメン
市の花ゼラニウム 市の鳥ツル
1日の救急車出動数7回 / 下水道普及率70.1%
発生事件ベスト3DV 下着ドロ 汚職事件
住民
の声
  • 公民館47個じゃ足りねー(44歳 漫画原作家)
  • 一刻も早く出て行かなければ・・・(55歳 シナリオライター)
  • 電車の件についてはちょっと・・・(31歳 客室乗務員)
音頭
花井梓音頭
あの星あのキスあの公園 ソレ
義理と笑顔を叫ぶ街
夢に泣かされ身内を磨く ソイヤ
日本一の堅物シティ
ソイソイソソソイ
やっぱあの建物前まで無かった
ソイソイソソソイ
2人に1人は塀の中
ホフッと踏ん張りゃイヨー豌エ音頭
ホフッと振り向きゃイヨー豌エ音頭
 
結構インパクトありました笑
失業率すごく高い。
大丈夫でしょうかこの市は。
で、名産品のフューチャリングラーメンについては想像ができません。
発生事件はなんともやるせない気分にさせられます。
それにしても公民館ありすぎる。足らないはずがない。
「日本一の堅物シティ」らしいです。


これやりはじめたら抜けれませんね。
結構前にやったキャッチフレーズのやつも楽しかったです。
 
PR
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)